新型アルファードには、標準タイプとエアロタイプがあります。エアロタイプとはどこがとう違っているのか?まとめました。また、標準タイプ、エアロタイプにもそれぞれ、ガソリン車とハイブリッド車があるので、どちらが人気なのかもまとめました。

新型アルファードを購入する際には、数年後、次に買い替える時に下取りや買取りに有利なグレードを手に入れたい方のために、得する下取りの方法も記事にしているので最後まで読んでみてください。

新型アルファード30系の後期のエアロとは?

引用:https://www.instagram.com/toyota_jp

 

新型アルファード30系の後期のエアロの外観は、大型である事が強調されていてフロントフェイスにメッキパーツが、配備されて組み込まれています。

 

メッキパーツによって、エアロらしい迫力のあるフロントスタイルにカスタムされています。

 

フロントグリルには大型のメッキ風のデザインを取り込んで、高級感が溢れている上質なフロントフェイスを演出しています。

フロントハーフスポイラーは、センター部分にメッキがブレードの形をしていて取り入れられています。

 

コーナー部分は、メッキの装飾との組み合わせがデザインの特徴になっています。

サイドステップは、車両は低くしてあり立体的に見えるようになっています。

両側に張り出している事で、ボリューム感が与えられます。

 

リアハーフスポイラーは、双胴船をイメージしてメッキの加飾をデザインして付けられています。

スポーツマフラーと併せてカスタムをすると、ダイナミックなリアスタイルが演出されます。エアログレードや標準グレードの両方にも利用できるパーツは、フェンダーガーニッシュがあります。

 

メッキの中におきましてリアルカーボンを配置して、豪華なテイストとスポーティーなイメージを両立させています。ミラーガーニッシュにカスタムをすると、サイドミラーがシャープに見えます。

 

 

新型アルファードはガソリンとハイブリッドはどっちが売れてるの?

引用:https://www.instagram.com/toyota_jp

 

新型アルファードにはハイブリッド車とガソリン車があります。外装はどちらもかっこ良いです。

ハイブリッド車は、中高年層だけではなく若年層にも人気が出てきています。

そしてエコカー減税対象車であるため、見逃す事は出来ないです。

 

ハイブリッド車は、Executive LoungeとHYBRID SR CパッケージとHYBRID SRとHYBRID G FパッケージとHYBRID GとHYBRID Xに分けられます。

 

Executive Loungeは内装がプレミアム感があります。

豪華で圧倒されてしまいそうな見た目です。

 

内装は広くゆったりとしていて、運転席や助手席や後部座席のシートにもこだわっています。

 

Executive Loungeは他のグレードですとオプション設定でついてくるものが、全て標準装備されています。

 

エンジン車の最上級グレードは、Executive Loungeです。

 

ハイブリッド車と名称は同じであっても、モーターを装備していないが6気筒エンジンになっています。3.5リッターで、総排気量が3456㏄です。

 

エンジンを軽量化しているため、JC08モードの燃費効率が最大の0.3km/L程度向上しています。ハイブリッド車もガソリン車もそれぞれ魅力が異なるため、人気はどちらもあります。

 

 

新型アルファードのディーラーの下取り価格を高くする方法は?

新型アルファードのディーラーの将来の下取り価格を高くする方法としては、人気のボディーカラーを購入します。

 

それはホワイトパールとブラックで、下取りのときや売却をする際には、プラスして査定されます。

人気のグレードは、ガソリン車では3.5L Executive Loungeと2.5L S”Cパッケージ”と2.5L Sです。

ハイブリッド車では、HYBRID Executive LoungeとHYBRID SRです。

 

人気車種を購入しておくことで、将来、次の車種の下取りとして出すときに高額査定が期待できます。

 

オプションは内容によって価格は変化していき、車種問わず人気があるのは本革シートです。

 

ワゴン車で人気があるのは、パワーバックドアと両側パワースライドドアはプラス査定の対象になります。

 

新型アルファードのメーカーオプションとしては、ツインルーフとレーダークローズコントロールが人気です。

 

トヨタのディーラーのオプションを付けるときいには、メッキガーニッシュセットやアルミホイールの純正・TDR・モデリスタやフルエアロのTDR・モデリスタがおすすめです。

 

下取り価格に影響する事は、喫煙車や事故歴有や多走行距離です。

走行距離の目安は、新型アルファードを購入してから5年間で年間1万キロを基準にしてそれ以上走行していると査定額がマイナスになります。

 

 

新型アルファードのディーラーの下取り価格と中古車屋の買い取り価格の違いは?

新型アルファードを売るには、ディーラーに下取りしてもらうのと中古車屋に買い取ってもらう方法があります。

 

ディーラーに下取りしてもらうのは、新しい車を購入する代金を今乗っている車の価値で一部を相殺する方法になります。

 

中古車屋に買い取ってもらうのは、査定を行って査定金額に納得が出来ると売却して現金に換えるシステムです。

 

中古車の相場は日々変わっていて、買取金額が高くなる時期があります。

それは決済期で、決済期は3月と9月でその前の1か月前に当たる2月や8月も当てはまります。

この時期は販売会社が決済に向けて販売に力を入れているため、販売台数が増えてきます。

 

在庫も増えてくるため、買取が強化されています。

 

新型アルファードタイプの大型のミニバンは、家族が増えたり転勤したりと生活環境の変化から需要が伸びてくる車種であるため決済期前は買取額が高くなりやすいです。

 

新型アルファードの買取査定をもっと高くする方法としては、インターネットで一括査定サービスを受ける事です。

 

ディーラーの下取り価格が提示される前に、新型アルファードのインターネットでの買取査定額を調べておきます。

 

こうすると、ディーラーが提示した金額がどのくらいの本気で提示してきたのか分かります。

 

新型アルファードのエアロやガソリンとハイブリッドの人気や下取りは?まとめ

新型アルファードは、人気のミニバンなのでグレードも数多くから選択できます。また、価格もオプションで選べる手に入れやすい価格からオプションが最初から組み込まれたハイグレードな仕様の高級車まで広く選択できるようになっています。

ハイグレードな仕様の新型アルファードは、その分、下取り査定価格となり査定額はUPしていきます。

新型アルファードだけに限らないのですが、新車を手に入れるときは、今、乗っている車の査定をディーラーの言ってる下取り価格をそのまま鵜呑みにしないことです。

ディーラーも利益が欲しいので安く下取りで手に入れたいわけです。ですから、いいなりになっては損します。

現在は、インターネットで調べるだけで、車の下取り、買い取りの査定をしくれるサービスが無料であります。

ディーラーでの下取り査定に比べると、はるかに高く見積もってくれるのでびっくりします。

50万円〜80万円も査定額がUPする場合もあるので、新型アルファードの下取りの場合も、インターネットで査定をしてもってから、ディーラーと下取り交渉をするのが一般的になってきています。

 

新型アルファードについてもっと知りたい方は「新型アルファードのマニアにサイト」で。

↓↓↓↓↓↓

アルファードのグレードを調べ尽くす

 

この記事を書いた人

キューエム

車の記事はディーラーに言って、直接、話を聞く。すると雑誌やインターネットでは伝わらない内部事情や新鮮な情報がわかる場合が多くある。マイナーチェンジやフルモデルチェンジの情報だけではなく記事では書けないことも多々、わかって面白い。